仮想通貨トレードの必勝法

どうも、Akyです。

去年仮想通貨トレードで爆益を達成した人は大勢いましたが、今年はほとんどの人が悲惨な結果に終わってると思います。

なかにはFXでこの相場でも月100万~1000万稼いでる人もいますが、少なくともそれはほんの一握りの人間だけで、
「FXって楽勝じゃん」と軽はずみにまねしようとすれば大火傷してしまいます。

FXは現物トレードと違い、利益もでかい一方、損失もでかいので、そう簡単ではなく、
なかにはブログのアフィに繋げるために虚偽の成果報告をしてるのでは?とさえ思う時もあります。
(有名なプロトレーダーでさえ勝ったり負けたりを繰り返す世界で、素人が感覚だけで毎日連戦連勝できるものなのか?・・・)

勝率を上げる唯一の方法

まあそれはさておき、今回は仮想通貨におけるトレードの必勝法を紹介します。
必勝法なんてあるの?と思われるかもしれませんが、あります。

それは、相場全体が右肩上がりの時にだけトレードをする、それだけです。
不況相場では一切のトレードをやめます。

相場において最も重要なことは「勝つこと」よりも「生き残ること」です。勝つ見込みが薄いときは動かない方が賢明だと言えます。

雨が降れば傘を差し、気温が下がれば厚着を着るように、その相場の状態に、自分自身が合わせることが重要です。

プロでも負ける世界

さきほども言いましたが、どんな状況下でも勝ち続けられるトレーダーは一握りで、
地合が悪いときはプロトレーダーですら損失を出すし、地合が良いときは素人でも爆益を出すことができます。

「俺はどんな地合の中でも勝てるトレーダーになる!」と欲を出すのは、吹雪の中を全裸で走り回るのと同じ事で、間違いなく致命傷になります。
悪天候では無理をせず、身の丈に合ったトレードをするようにしましょう。ただ練習として少額でトレードするのはアリだと思います。

常に市場全体の動向を把握することの大切さ

全体の出来高や、仮想通貨の王様であるビットコインの取引量は要チェックで、国の規制や取引所ハッキングなど市場全体に影響を与えかねない情報に常にアンテナを張っておきましょう。




コメントを残す