三度目の富士山

一度目は高山病、二度目は雨天、三度目の正直!というわけでまたしても富士山へレッツらゴー♪
今回は以前の教訓もふまえて
「温かい飲み物」「腹持ちの良い食料」「防風防寒対策のカッパと手袋」を用意
なぜ厚着じゃなくてカッパなのか?
単に軽いからというのもあるが、じつは前回登ったとき、上着の隙間から防風や雨水が入ってきて凍えたのを覚えてる。防雨だけでなく防風対策としてもカッパは優れているのだ。

4c805f13.jpg

服装はこんな感じ。超軽装 笑

登り始めはかっ飛ばしたくなるが、前々回それで死にかけた(バカ)なんで
今回はペースを温存して、呼吸を整えながら(腹式呼吸だっけな)
ゆっくり亀の速度で登ることにした。

ライトも登山棒もいらねーや!と思って両手自由な状態で、ときおり登山者のライトの後ろをついていったりしながら、山頂まで5時間だったかな?そのくらいかかった。

bc10a164.jpg

山頂ではカッパ一枚羽織っただけ。ほんとカッパさん万能なんだから!

546fc3b7.jpg

今回の登山の目的であったご来光も無事に拝めた。
このご来光を撮影するために、氷点下0度の山頂で、2時間前から陣取り合戦。
写真を撮る手もブルブル不安定で何度も取り直しました 笑

2b055414.jpg
悠然と広がる雲海

20825e01.jpg
いいよね・・・富士山。来年も行こうかな




コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1人旅をこよなく愛する暇人。自然と動物が好き。知識なしで会社経営を始めて現在泥臭く奮闘中。投資経験ゼロから半年で10万円を3200万円に!元インドア男から現在格闘家。なんでもやってみて案外なんとかなってる人。