2015年の幕開け!

今年の年末年始も東京でカウントダウンをしようと、枯葉も凍てつく寒さの中、渋谷に向かっていた。

どうせ一人だし、家にこもるよりは外で楽しく年末年始を迎えたい

そんな理由から、渋谷のハチ公前へと行くことにした。

いまや映画の影響で世界のハチ公となり、海外での人気も高まりつつあるわけだが、予想通り、外国人の姿をチラホラと見かけることが多かった。

そんなハチ公前、年末年始になると大規模なカウントダウンがあることで有名だ。国も性別も関係なく、みんなで新年をお祝いできるこの一体感を味わうべく、日本中から暇人たちが集うのだ。

しかし今年は何かが違った

3cc6ea83.jpg

封鎖…!

それもそのはず。毎年馬鹿騒ぎする一部の若者のせいで ハチ公前は封鎖されていたのだ。新年まであと15秒。絶望的なカウントダウンを迎えようとしていた。

マナーをわきまえない若者たちの暴れっぷりは有名な話で、僕自身、去年は牛乳をかけられ、2年前は酒をかけられているのだ。

うおおおいー!わざわざ東京まで来て、ネットカフェで新年を過ごすこととなるのは勘弁だー(*`Д´)ノ!!!

やむにやまれず、不眠で東京探索を開始した。

ca4f3505.jpg

深夜一時、NHKホール前で変な紙芝居をやっている怪しいおっちゃんを見つけた。
まあ深夜にうろうろしてる時点で俺も怪しいわけだが( ´Д`)・・・
内容は、引きこもりニートが、AKB48のおかげで社会復帰するというもの。
観客は誰もいない。

93f0da35.jpg

「世界で二番目に美味しいメロンパン屋」
蓮舫が通ってそうなメロンパン屋を発見。
なぜ2番なのか、なぜ1番じゃダメなのか、逆に蓮舫を小一時間問い詰めたい。
謙虚すぎるぜ

602b6ea5.jpg

歩き続けること数時間、夜は明けて今度は秋葉原へやってきた。

オタクの街として有名だが、元々は日本有数の電気街で、レアな電化製品や小道具が手に入ることで有名な街なのだ。

大量のガチャガチャ。最近のガチャガチャは奇妙なものが多い。
特にコップのフチ子さん。最近流行ってるのだろうか。
コップに無表情でしがみつくフチ子さん。シュールすぎる

27b21d1a.jpg

ここは秋葉原の外れにある防犯グッズショップ。目には目を、脅威には脅威をということで、軍式ナイフ、スタンガン、盗撮カメラ、などが売っていた……ってオイ!ただの犯罪援助ショップじゃねーかーーー(*`Д´)ノ!!!

345bdc62.jpg

秋葉原のとある雑貨屋の万引き対策の貼り紙。
店長の趣味全開じゃねーか(>_<)

1279225d.jpg

秋葉のとあるゲーセン。UFOキャッチャーのマシーンに上半身半のめりになっているお兄さんから声をかけられた。

「UFOキャッチャーやらないか」

あまりに奇妙な光景だったので見なかったことにしようと思ったが、
ちょっと可哀想なので一発だけやらせてもらうことにした。

279b9b96.jpg

お兄さん「うぇ〜い、掴みました。落としますよ?落としますよ?」

ま、まさか。そのまさかだった。
このUFOキャッチャー、人力だった。

お兄さん「あ、あ、あ、あっー!落ちる落ちるー」
お兄さん「どうなる!どうなる!落ちろー落ちろー」

焦らす・・・とことん焦らす。
周囲の観客の珍動物を観察するような目にもめげず、人力キャッチャーを続けるお兄さん。

お兄さん「あー落なかった。残念!」

なんだこれ!結局景品ゲットならず٩(๑´3`๑)۶

後でわかったことだが、どうやらお兄さんのご機嫌をとるのが勝利のコツらしい。

dd07a243.jpg

子どもたちに人気の麦わらボーイ。

「気安く俺に触らないでくれよな!」

売れっ子だからって…お高くとまりやがって!




コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1人旅をこよなく愛する暇人。自然と動物が好き。知識なしで会社経営を始めて現在泥臭く奮闘中。投資経験ゼロから半年で10万円を3200万円に!元インドア男から現在格闘家。なんでもやってみて案外なんとかなってる人。