横浜みなとみらいの絶景!スカイガーデンの摩天楼!



横浜みなとみらいにあるランドマークタワーへ行ってきた。

夜景を撮りたいな~と思って、東京の眺めの良いところを探してたのだが、
たまたまこの日、横浜のランドマークタワーで、普段は有料の展望台が無料開放されているという情報を得て、
飛んで行ったのだった。

夜のみなとみらいはとても雰囲気がいい。
カップルがデートするにも最適だし、入場無料の遊園地や、大道芸広場もあるので一人でぶらーっと訪れるのも息抜きになる。

ランドマークタワー1階の入り口付近には、アートなモニュメントが。

今、一眼レフカメラの勉強中で、今回は「広角レンズ」を使いこなそうといろいろ勉強している。

広角レンズは

・撮影範囲が広くなる
・遠近感が強くなる(近くを大きく、遠くを小さく)

という2つの特性を持っていて、

被写体を下から撮り上げる「ローアングル撮影」で使うと被写体の迫力が増す。

人や動物、物を撮るときには「単焦点レンズ」を使うと、
背景が良い具合にぼやけて、なんともモデルチックな、雰囲気のある写真に仕上がる。

ここではグッピーを主役に単焦点レンズを使ってみた。

・・・そうこうしてるうちに、ランドマークタワー最上階に到着!
展望台は予想通り多くの観光客で埋め尽くされてて、なかなか陣取りができない(^^;)

待つこと20分くらい。ようやく空きスペースができたので、ササっと滑り込む。

うおおおぉぉぉぉ~っっ!!すげーー!!(*^_^*)

いつも見慣れてたみなとみらいが、こんなに綺麗だったとは!!

コスモワールド21の大観覧車、三日月形のインターコンチなんとかホテル、赤レンガ倉庫、
さらに普段は見えなかった港の向こう側の景色まで、全部一望できる!!!

素晴らしい!フォオオオ~~(>_<)

こういう高所からの風景はたまらなく良い。
 

七夕ということもあり、恋の成就、を願って、様々な人たちが短冊に願いを綴っていた。

俺は毎年短冊には、
「右の人が幸せになりますように」とか、「STAP細胞が見つかりますように」とか
冗談ばかり書いてて、まともな願い事をした記憶がなかったが、今年は少しまともなものを書いた。

満点の星空もいいけど、闇夜の摩天楼も素晴らしい!



ABOUTこの記事をかいた人

1人旅をこよなく愛する暇人。自然と動物が好き。知識なしで会社経営を始めて現在泥臭く奮闘中。投資経験ゼロから半年で10万円を3200万円に!元ひきこもり時代を経て現在格闘家。なんでもやってみて案外なんとかなってる人。