弟と喧嘩



弟と喧嘩する夢。久しぶりに弟と会ったので、観光スポットへ案内することにした。弟の成長を喜び、褒める俺。
弟の反応は冷静で淡々としたものだった。


次に親戚のAが来た。彼も同じ場所へ案内することにした。途中まで一緒に行動していたが、何を思ったか、俺は途中から抜け出して彼を置いていった。きていたジャンパーを裏返し、すぐにばれないように偽装した。
脳裏には一瞬、土地勘の無い彼が最終的に家に帰れるだろうか、という心配がよぎった。
偽装した俺は、弟と合流し、これまでの出来事や近況について耳を傾けていた。
銀色ジャンパーを裏返して赤ジャンに偽装しながらも、弟と会話する俺を親戚はモロ見ていたw
少しご機嫌斜めながらも、親戚は俺をスルーして弟と会話をはじめる。
場面変わって・・・


その観光地の一角にあるマンション内にいた。弟と親戚もそれぞれ別部屋に入っていた。俺は弟や親戚の成長を褒めていた。相変わらず弟の反応は冷たく、喧嘩腰にも思えた。


親戚の部屋に怪しげな会社のセールスマンがやってきて、玄関前で長々と営業トークをはじめた。親戚は追い返すことも無く、トークに耳を傾けたあと、落ち着いた様子で質問をした。それは専門用語のオンパレード、「遺伝子構造はどうなっているのか」「生態について詳しく教えて欲しい」「栄養配分はどうなっているのか」などそのセールスマンが本当に商品の知識があるなら答えられるであろう質問だったが、どうやら無知のようで困惑して帰っていった。実はセールスマンを追い返すためにわざと逆質問をしたらしい。


俺は親戚の新たな一面に感嘆し、褒め称えた。しかし弟は相変わらず冷めた様子で俺を小ばかにしたようすだった。
ここで俺はぶちぎれた。
弟をマンションから追い出し、しばらく喧嘩したのだが・・・
喧嘩の内容はこの日記を書いてるうちにわすれたwとにかく「愛情の一方通行で自分が傷つくだけの夢」だった。


この夢は前日と変わって、五時間睡眠の最中で見た健康的な夢だったが、相変わらず酷くストレスの溜まる夢だった。マジで疲れてるわ、俺。
てかこの夢の俺キモイ普段こんなキャラじゃねーよ!



ABOUTこの記事をかいた人

1人旅をこよなく愛する暇人。自然と動物が好き。知識なしで会社経営を始めて現在泥臭く奮闘中。投資経験ゼロから半年で10万円を3200万円に!元ひきこもり時代を経て現在格闘家。なんでもやってみて案外なんとかなってる人。